シャドばか!

シャドバが好きすぎてばかになる!

【シャドバ】 リノセウス、実は人間だった!?【神秘の聖森と厄災の女王】

f:id:Madocci:20180524231737p:plainリノセウス、実は人間だった!?

f:id:Madocci:20180524231737p:plain

リテュエルリノセウスの悲しいストーリーに迫る!

f:id:Madocci:20180524212837j:plain

ストーリー

聖なる森の中でリテュエルに出会う騎士。
彼女の旅の目的はどんな病にも効くという《神秘の水》。
これがあれば、人々まで黄金に変えてしまった
黄金都市ゴルディナを元に戻すことができるのではないかと探しているらしい。

f:id:Madocci:20180524233010p:plain
二人で森を探索しているとゴルディナの魔法使いアレンと出会う。

f:id:Madocci:20180524232844p:plain

彼もまた、故郷のゴルディナの皆を黄金像から元に戻す方法を探していた。
目的が同じだと知った彼らは3人で行動することになった。

故郷を同じくする者同士、懐かしい話に花が咲く。
リテュエルは同じ故郷の風景を共有できる相手に出会え、嬉しいと微笑んでいる。
アレンはずっと一人で戦ってきたので、背中を任せられる相手ができて嬉しいと語る。

しかし、そんな幸せな時間もつかの間で、森の中は魔物たちが行く手を阻んでくる。

旅の途中、アレンは魔物リノセウスに襲われる中、とてつもない既視感とともに何かを思い出す。

魔物たちの脅威から難を逃れた一行。
アレンは次第に長い時間考えに集中するようになり、黙りこむようになった。
リテュエルと騎士はアレンを静かに見守ることを選択した。
アレンは、騎士とリテュエルが自分のことを心配してくれているとわかっていた。

そしてついにアレンは、黙り込んでいた理由を教えてくれる。

「騎士さん、驚かないで聞いてくれ。俺…実は死んでたみたいなんだ…。
俺もびっくりして…何も考えられなくなっちゃったけど…本当のことなんだ。」

アレンの告白は自分がすでに死んでいるという思いもよらないものだった。

彼は、自分が《神秘の水》を求める旅人達を

森へ誘い込み魔物の餌にしていた罪を語る。

現在までその記憶は無くなっていたらしい。


自らの運命と過ちに落ち込むアレン。
しかし、共に歩む騎士と

民を元に戻すために頑張るリテュエルの姿に、
次第に元気を取り戻すアレン。

リテュエルは安堵する。

そんな中一向は、《神秘の水》を手に入れる。

だが、屈強な魔物リノセウスとの戦いの最中、
アレンの危機をリテュエルは身を挺してかばう。

「姫さん…!姫さんしっかりしろ!う…嘘だろ…?息…してない!?
そんな…姫さん…!姫さん…!!
え…あ、そっか!《神秘の水》を使えば…もしかしたら!」

f:id:Madocci:20180525005134p:plain

「姫さん…これで助かってくれよ…!」
アレンは《神秘の水》を使いリテュエルを生き返らせる。

「俺は…今まで…薬に縋る人の…気持ちを…利用して…アイツに殺させてたんだ…!
アイツと俺は繋がってる…アイツが死ねば…俺は、多分…本当に死ぬんだと思う…。」

f:id:Madocci:20180525004444p:plain

そんなはずはないと、リテュエルはアレンに《神秘の水》を使うが何も起こらない。
「そんな…!何も起こらないなんて…!どうして?」

f:id:Madocci:20180525005657p:plain

「騎士さん。アイツはまだ生きてるよ…。騎士さん…頼むよ…!」

騎士はやむなく魔物リノセウスに最後の一撃を喰らわせる。

リノセウスとともにアレンは消えていった…。

f:id:Madocci:20180525005901p:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

アレンをあの姿にした張本人のケリドウェンは一人呟く。

f:id:Madocci:20180525010800p:plain

「あ~あ、死んじゃった。あの男の子働き者だったから、ちょっぴり残念ね。
でも、そろそろ飽きてきちゃったし~。他の子に入れ替えたかったのよね!

強い人間ほどいい材料になる…。これは間違いないわね。
さってと、じゃあ次の候補を探しに行こうかしら!

今度はもっと強い子を探し出してあの騎士とやらを捕まえちゃおうかしら~!フフ!」

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

その後、リテュエルはいなくなってしまったアレンを想う。


f:id:Madocci:20180525011012p:plain

「奇跡の万能薬…《神秘の水》。確かに私の命を救ってくれました。
でも…どうして…。

アレンさんは…きっと素晴らしい力を持った魔法使いだったんですね…
それに気づくこともできず…私は…。

私…頑張ります。
アレンさんやお兄様の為にもゴルディナを元に戻す方法を必ず見つけて見せます。
騎士様。今度は元に戻った、美しいゴルディナにご招待します!
ですから…きっと…きっと、来てくださいね。」


f:id:Madocci:20180525010338p:plain   おわり

f:id:Madocci:20180524231737p:plain

登場キャラクター
リテュエル

f:id:Madocci:20180524231029p:plain

黄金都市ゴルディナの姫
兄(ミダース)
の手によって触れたものを黄金に変える力を持つ

どうか、私の側から離れてください。私は、災厄の姫。
私に近付けば、あなたは不幸になってしまう……。

この身を縛る災厄に……私は負けたりしません。黄金と化した故郷を救うまで、決して……。

リノセウス

f:id:Madocci:20180524231234p:plain

f:id:Madocci:20180525004444p:plain

アレンはケリドウェンの手によって、リノセウスに取り込まれてしまったようだ。

初めは小さな存在に過ぎなかった。魔女に出会い、力を与えられることで…
その姿は膨らみ、全身を覆う殻は厚くなった。

鈍く光る両目に感情はなく、その耳に断末魔も届かない。
魔女に操られし邪悪なる牙は…ただ悪戯に破滅を撒き散らす。

ケリドウェン

f:id:Madocci:20180524231549p:plain

ウフフフ…生も死も、美も醜も、全ては私の思うがまま。ぜぇんぶ私の物なのよ!

私は私のためだけに生きる。私以外の全ては、私の奴隷に過ぎないわ!
フフフ…さぁ、あなたも私の物になりなさい?

 

f:id:Madocci:20180524231737p:plain

 

リテュエル可愛すぎ…。
この後も他のイベントでまたアレンが登場します。
後日ご紹介できればいいですね。

今回の黒幕ケリドウェン、アンリミで猛威を振るっていますね!ナーフはよ!