シャドばか!

シャドバが好きすぎてばかになる!

【イラスト】shadowverse アリサ

どうもMadocciです!

今回、初イラスト投稿です。

副業はじめるかー…!と思い立った次の日に書いたものです。

Shadowverseアリサちゃんです!

 

f:id:Madocci:20180522235521p:plain


に、似てますかねー(ドキドキ
エルフかわいい…はぁはぁ…w

 

所要時間は8時間くらいですかね。
ちょっとかかりすぎましたね。

できれば6時間以内には作業を完成させたい、、、。

となると、この絵を描いてみた結果
以下のことが必要だと感じました。

 

・線の数を削減
手早く終わらせるにはやはり線の数と塗るレイヤーの数を
ある程度削減しなければいけないですね。
ようは、手を抜くところはしっかり抜く。
次はそういうところを意識しながらもっと可愛く描けるように
練習していきたいと思います。


・塗りの工夫
おそらくもっとアニメ調の塗りにしないと手が遅いのも相まって
なかなか完成しないのでそこも気をつけていこうと思います。

・キャラの見栄え
線ももう少し太いほうがぱっと見良くなる気がします。
おそらくこれは、最終的な解像度を設定しておらず、
キャンバスサイズが適当であったためキャンバスの中でどう見えているのか
まで考えていなかったのも要因の一つだったかと思います。
次回は、このSDキャラがそういう用途で使用されるのか
きちんと想定した上でキャンバスサイズを設定し、適切な見栄えがするように
制作していこうと思います。

 

SDキャラ特有の体型
腕が長すぎたり、動きの少ないポージングになったりしてしまいました。
もう少しSDキャラの特性を知り、無理のない体型を
描いていけるようになりたいと思います。

 

 

う〜ん…SDキャラ…奥が深い。

でもまぁ、一発目にしてはいろいろ学べたので、

成功ではないにしろ、一歩一歩着実に売れる絵を目指して
頑張っていきたいと思います!
 

次回はshadowverseのエリカをかこうと思っています!
平日はなかなか仕事が忙しいので、また日曜日にでも更新しようと思います!

それではまた、さようなら!

 

 

〜おまけ〜

塗り絵にでもどうぞ!(笑)

f:id:Madocci:20180523001012p:plain